ポケジャーナル ポケモンソード・シールド考察・翻訳ブログ

ポケットモンスターソード・シールドの考察や海外記事の翻訳をしています。

「メッソンってうまいんだな❢」「でもやつらは俺のことをバーを建てたマクレガーとは呼ばねえ」

f:id:pokejournal:20190302211635p:plain

「メッソンってうまいんだな❢」

メッソンってうまいんだな❢

Sobble is tasty!

 いやいやいや……

 >>37790060 (OP)
OH NO NO NO NO NO NO NO

 オレにはこいつがまだ泣いているように見えるw

>>37790060 (OP)
he still looks like he's crying lmao

lmao:爆笑

 削除しろ

DELETE THIS

グロ料理

Uma delicia

Uma delicia:御馳走(ポルトガル語)、ブラジルのサルをまるごと煮込んだスープ(ネットスラングのようです)

 

 

※これは別の「ガラル地方はイングランドスコットランド?」スレで張られていたコメントですが長かったので別にしました。ちょっと下品というか大人のジョークなので苦手な人は注意してください。

f:id:pokejournal:20190303012351j:plain

「でもやつらはオレのことをバーを建てたマクレガーと呼ばねえ」

とあるバックパッカーが雨が降り始めたときにガラル地方を通った。彼は近くのパブで嵐を待つことにした。バーにいる他の人間は、彼の飲み物を見つめている老人だけだ。ほんの数分の沈黙の後、老人はバックパッカーに向きを変え、ひどいガラル地方のなまりで言った。

「なあ、おめえさん、このバーが見えるかい?オレは自分の素手でこのバーを作ったんだ。全部の木を切り倒してオレが自分で木材を作ったのさ。オレは風と寒さの中で疲れ果てたよ。

それがどうだいおめえさん、やつらはオレのことをバーを建てたマクレガーと呼ぶかい?いや呼ばねえ」

彼は続けた。

「あの石の壁がそこにあるのが見えるかい?オレは自分の素手でその壁を建てたんだ。自分で石を全部見つけて雨と泥の中にそれを置いたのさ。

 それがどうだいおめえさん、やつらはオレのことを壁を建てたマクレガーと呼ぶかい?いや呼ばねえ」

 

「あの桟橋が湖の外に出ているのが見えるかい。オレは自分の素手でその桟橋を建てて、それが一生続くように杭打ちを深く打ち込んだんだ。

それがどうだいアンタ、やつらはオレのことを桟橋を建てたマクレガーと呼ぶかい?いや呼ばねえ」

 

そこへ別の男がやってきた。

「ああ、おめえさんは、メリープと寝たマクレガーじゃねえか!」

A backpacker is traveling through Galar when it starts to rain. He decides to wait out the storm in a nearby pub. The only other person at the bar is an older man staring at his drink. After a few moments of silence the man turns to the backpacker and says in a thick Galar accent:

"Do ya see this bar? I built this bar with my own bare hands. I cut down every tree and made the lumber myself. I toiled away through the wind and cold, but do they call me McGreggor the bar builder? No."

He continued "Do you see that stone wall out there? I built that wall with my own bare hands. I found every stone and placed them just right through the rain and the mud, but do they call me McGreggor the wall builder? No."

"Do ya see that pier out there on the lake? I built that pier with my own bare hands, driving each piling deep into ground so that it would last a lifetime. Do they call me McGreggor the pier builder? No."

"But ya fuck one Mareep McGreggor"

※これは有名なジョークで、元ネタは上の画像のような感じです。