ポケジャーナル ポケモンソード・シールド考察・翻訳ブログ

ポケットモンスターソード・シールドの考察や海外記事の翻訳をしています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゴリランダーはドラムがない方がいい」「ポケモンの豆知識を書き込むスレ」

ゴリランダーはドラムがない方がいい

【ポケモン英語講座】単語編②「manage to」「bother to 」「keep from ~ing」「when it comes to」

ポケモン英語講座第2回目です。この講座ではポケモンソード・シールドの冒険でよく使われている単語を紹介します。実際に英語でプレイしている人も、そうでないけどポケモンの英語版のテキストを見てみたいという人も参考にしてください。 今日紹介する単語…

ポケモン交換&ポケルス配布会のお知らせ

ストーリークリアをして厳選もちらほらしているのですが、夢特性ポケモンやポケルス感染個体をGETしたりしたので個人的にポケモンの交換&配布会をしたいと思います。 ※数に限りがあります。ご了承ください。

【ポケモン剣盾】勝手にガラル地方新ポケモン評価

発売前の大量リークで物議をかもした今回の第8世代の新ポケモンたちですが、私もストーリークリアして一段落したので、ここで新ポケモンの感想を書きたいと思います。